3連休を利用して、東京の長女に夫婦で会いに行きました。
全くそんな予定はしていなかったのですが、長女から「遊びに来ない?」との連絡があったため急きょ東京行きを決定。
病院に家族の見舞いに行き、帰宅してから長女の電話を受けてあわただしく出発。
宿泊ホテルを予約して出発したのですが、「間違った日を予約していない?」との長女からの連絡で確認したところ、1ヶ月先の予約をとってしまっていました。(+_+)
あわてて長女に宿泊先の手配を依頼して、何とか宿泊先が確保できました。


2013年2月10日(日)



前夜は東京に着き、食事を済ませて遅い時間にホテルへ。
二日目の今日は、さっそく長女宅へ。
長女宅からは富士山がばっちりと見えています。
天気が良ければもっと鮮明に見えるのですが、中国から汚染物質が飛来している関係でかかすんでいます。



長女の子どもとそして私たち夫婦の4人で、長女の子どもが通う保育園の近くの公園へ。
帰路で温泉を発見したので、入浴用具を持参して温泉へ。
ここは単なる銭湯ではなく、温泉なのです。
詳しく書くと、高濃度人工炭酸泉と黒湯天然温泉との二つのお湯が楽しめます。
大田区初の健康増進型銭湯です。



内部の設備。
そうそう。
温泉の中で「植物性泉」と呼ばれる温泉は平野部に多く、中でも関東平野に多いそうです。
中でも大田区は、数多くの植物性泉(天然温泉)が湧出しているのです。



いい湯だな〜♪
などと温泉を楽しんだら早くも夕刻近く。
私はもう一泊しますが、妻は明日仕事があるので今日で帰宅します。
妻と共に東京駅までやって来ました。
改装なった東京駅赤レンガ駅舎へ。






趣がありますねえ・・・・。



東京駅レンガ駅舎を背にすると、日没後の美しい残照が。
さて夕食を摂り、帰宅する妻を見送らなくては。



東京二日目。
あっという間に時間が流れてしまいました。
明日は、「第二次・東京怪異ゾーン探訪」です。



ホームに戻る
















inserted by FC2 system