今日は久々の好天。
朝、勤務打ち合わせ場所に急ぎ足で向かいながら東の空を見て、その美しさにちょっぴり感動。
今朝まで気づきませんでしたが、いつの間にか「早朝の出勤は日の出前」という季節になっていたんですね。


本日のウオーク歩数、22,373歩。(うちエクササイズウオーク14,764歩)、消費カロリー733kcal、燃焼脂肪量43.7g。
(ウォーク距離には、2往復の通勤距離と、そして早朝のランニング距離を含む)。

2012年11月7日(水)



朝 起きるのが寒い時期になりました。
起床でグズグズと時間がかかるため、最近は朝食後、勤務に向かうため大急ぎで自宅を出発ことが多くなりました。
この日もそうでした。
そんな通勤途中で、ふと日の出が近い空を眺めました。
朝の空の美しさにしばし感動。



日の出直前なので結構明るい状態。
季節外れに咲くひまわりの花を見かけました。



ズーム。
晩秋なのに極めて元気そうな花。
暖かい秋であることに加え、ひまわりの花の強靭な生命力ゆえの今の季節の花盛り。
それはそれとして、急がなくては!




寒い時期に元気に咲くひまわりの花を見て、その生命力に負けないよう「私も頑張らなくては。」と感じました。
今 頑張り続けていること。
それは、一日2往復の通勤は原則ウォークでしていること。
そして、勤務に就く場所での待機時間には欠かさずにトレーニング・ラン。
加えて、2往復の通勤ウォークのうち1往復は、重量2kgのダンベルを計2,400回持ち上げる腕の筋トレをしながら。
頑張って続けなくては。




ホームに戻る
















inserted by FC2 system