今日は五山の送り火の日。
「お盆休業」でバイト先は閉鎖。
プール監視員のバイトは入れていないので、ゆっくりと一日を過ごしました。

五山の送り火を観るため京都市街地に行くことはあえてせず、加えて近くの公園でも送り火を観ることができるんですがその公園にも行かず。
夜間に自宅でゆっくりとテレビで送り火を観ながら、心静かに、帰ってこられていたご精霊をお送りしました。

2012年8月16日(木)




午後8時に送り火に点火されました。
送り火が中盤になってから、何枚かテレビの画面を写真で写してみました。
送り火が燃やすため、汗を噴出させながら作業する人が写っています。















お盆って、とっても大事な行事なんだなってつくずく思います。
以前は全く感じなかったことです。
様々経験を積む中で感じ方や価値観が変化していくことを最近とてもよく感じます。

今日はバイトがありませんでしたが、明日からまた10日間連続休みなしでバイトを行います。
そしてその続きに、11日目からは元々の仕事もまた始まります。
だから明日から私は、15日間連続で仕事をすることに。
今日はバイトを休みましたが、明日からまた励もうと思います。


ホームに戻る
















inserted by FC2 system