昨年3月末で退職し、そして4月から新しい仕事に就きました。
それから早や一年が経過。
その仕事は、2011年度の仕事が3月19日(月)で終わりました。

新しく就いた仕事は日給月給制のパート勤務。
来年度の継続して勤務できることが決まりましたが、でも3月20日(火)から、来月4月9日(月)まで仕事がなくなります。
そこでその間はバイトをすることにしましたが、バイトは来週から。
時間があるので、庭仕事に精を出しています。

庭仕事(とは言っても野菜作り)の合間に、育てている花の写真を写しました。

2012年3月21日(水)




妻と共に長浜の盆梅展に行った時に買ってきた枝垂れ梅が、綺麗な花を咲かせました。
梅の木の苗は2本買って帰りましたが、2本とも元気に育っています。



私の大好きなラナンキュラスの花を、今年は10本以上苗で買ってきました。
買ってきた苗を、タキイの土に肥料をたっぷりすきこんだ大きな鉢に植え替えたので、みんなとても元気に育っています



以下、そのラナンキュラスの花の写真をどうぞ。









梅の花をズーム。



赤いラナンキュラスの花。。



同じ赤でも、ずいぶん色違いの花があります。



この花も、ラナンキュラスと同じくホームセンターで買ってきました。
ただ、この花の名前が分からないので、世話の仕方が全く分かりません。


いい季節になってきました。
ずっと続けてきた庭の土作りが奏功し、この春には野菜が大量に収穫できました。
水菜などは採れ過ぎて、処分に困るほど。

そろそろ夏野菜を植える季節。
去年はキュウリが採れ過ぎて困ったので、今年は植える野菜の種類を多くして同じものが大量に採れないように工夫しようと思います。



ホームに戻る
















inserted by FC2 system