曇りの日が続いていましたが、久々に朝日を見ることができました。
朝はまだ暗い時間帯に出勤しますので、日の出は仕事開始場所で迎えました。

本日のウオーキング歩数、18,018歩。(うちエクササイズウオーク14,743歩)、消費カロリー638kcal、燃焼脂肪量38.7g


2012年1月19日(木)




朝暗いうちに仕事の打ち合わせ場所に出勤。
朝の打ち合わせを終えた後、仕事開始場所に移動しそこで日の出を迎えました。
体を使う仕事なので寒さに抗し体を暖めるため、今週の月曜日から始業前の待機時間を利用してマラソンを始めました。



美しい朝日を眺めながら、定年後も仕事が見つかったこと、そしてその仕事を続けることが可能な健康状態であることの幸せをかみしめます。
さて、マラソン開始!



昨年3月末に退職し、退職後の仕事を自力で見つけ就きました。
退職の10ヶ月ほど前から、京都ジョブパークやハローワークを訪問し再就職の相談開始。
それと言うのも、退職後の仕事は「再任用」と呼ばれる退職前と同じ仕事を続けることはしたくなかったからです。

ハローワークでは仕事を何回も紹介してもらったものの就業には至らず、結局新聞折り込みの求人募集で今の仕事を見つけ採用されました。
身分はパートタイマーで日給月給制。
働いた日数だけ報酬を受け取る仕事ですが、春夏冬の3シーズンには長期の休業期間があり、年間労働日数は約200日。
だから、春夏冬の長期休業期間にはバイトを見つけて励んでいます。

そんな条件ですが、やりがいがある仕事。
働くことの喜び、働けることの幸せをかみしめる毎日です。
その仕事を1日でも長く続けるためには「鍛えよ常に!」の行動が必要。
せっかく見つけた仕事ですが、体力・気力が衰えたり筋力が低下したと感じた時は、安全(自分ではない)を考え仕事をきっぱりと辞めるつもりですので。

始業前の体操は欠かさず、今週からはマラソンを始めました。


ホームに戻る








inserted by FC2 system