山城多賀の「多賀フルーツライン」では毎年みかん狩りが行われています。
みかん狩りは11月いっぱいで終了。
みかん狩りが終われば、みかんの木は剪定されてみかんの実も捨てられてしまいます。
だからこの時期、フルーツラインに行くとみかんの実を安くで分けてもらうことができます。
そろそろみかんの季節なので、みかんを分けてもらいにフルーツラインに行ってきました。


本日のウオーキング歩数、11,048歩。(うちエクササイズウオーク5,138歩)、消費カロリー25.1kcal、燃焼脂肪量13.8g。


2011年11月26日(土)




フルーツラインに到着。
駐車場に車を駐め、のどかな風景を眺めながらみかん園まで歩きます。
釣り堀が見えてきました。



予約していたみかん園に到着。



みかん箱1杯で2,000円。
自分で実を収穫してかごに入れ、それを箱まで運びます。
木によって味がかなり違うため、味見しながら収穫をします。
食べるのは、みかん狩りと同じで自由にできます。



朝日を浴びて美しく輝くみかんの実。
2時間以上も収穫作業を行い、箱4杯ものみかんを収穫しました。
さて、収穫を終わろうっと。



みかん狩りを終え、東京にいる長女に送る野菜を買おうと みかん狩りの受付前にある売り場へ。
でもあまり野菜がなかったので買わず、帰路で久御山町のジャスコ内にある久御山野菜直売所へ。
そして帰宅してから、庭の柿の木の実をすべて収穫。
「農作物な」一日でした。



ホームに戻る








inserted by FC2 system