暖かい秋です。
でも年明けごろは極端な寒さになるとか・・・・。
そんな今日、仕事時間に秋らしい空を見かけてやや感動しました。

本日のウオーキング歩数、20,591歩。(うちエクササイズウオーク13,658歩)、消費カロリー646kcal、燃焼脂肪量38.1g


2011年11月10日(木)




今の仕事は、定年退職後に就いた「第三の仕事」。
というのは、私は転職組。
まず最初に就いた自治体職員の仕事を10年で辞め小学校教師に転職。
そして定年退職したのです。
その今現在の「第三の仕事」は、朝7時に打ち合わせをして仕事用のバスで所定の場所に向かいます。
その所定の場所に向かう途中のバス車内から、何とも懐かしい車を発見しました。
見た記憶がある車なので運転手さんに車名を尋ねると、「ホンダが発売した記念すべき乗用車第1号のL700です。」との説明が。
な、懐かしいなあ・・・・・。
ただ、帰宅してネットで調べると、L700は乗用車でなくライトバンでした。



「所定の場所」に到着。
仕事開始まで20分余り時間の余裕があるので、体操などをして体を暖めます。
ふとを見ると、何とも秋らしい素晴らしい雲を見つけました。



こんな綺麗な秋の雲を見るのは久しぶり。
なんだか嬉しくなりました。
さて!そろそろ仕事。
性根を入れて頑張るか。




退職後に就いた仕事にもずいぶん慣れてきました。
今週末には、東京にいる長女が赤ちゃんを連れて我が家にやって来ます。
可愛い赤ちゃんを見ることができるのがとっても楽しみ!
私はトレーニングウォークを行わない平日でも速歩通勤を行う距離が10km余りあり、加えて簡単な体操やストレッチを毎日行っています。
今日のウォークも、通勤+若干の生活ウォーク。
連日、ほぼ2万歩を歩いていることになりますが、そのことが嬉しい限り。



ホームに戻る








inserted by FC2 system