秋が深まってきました。
ここ数日はとてもいい天気ですが、明日から天気は下り坂だとか。
仕事の帰路で、秋の風景をほんの少しだけ楽しみました。

本日のウオーキング歩数、14,396歩。(うちエクササイズウオーク10,774歩)、消費カロリー484kcal、燃焼脂肪量28.6g。


2011年10月19日(水)




午後の勤務を終え、終礼の場所目指して帰路に。
帰路途中でひとつ「仕事が入り、車外へ。
秋らしい素晴らしい風景が広がります。



田んぼに何かの看板が。



この田んぼで収穫されたコメは、城陽市の学校給食で利用されます。
「地産地消」で素晴らしいと思います。
更に言うなら、パン給食は完全に廃止して米飯給食100%にしたらいいのになって思います。
コメが余っているのに、わざわざ外国から麦を買って作ったパンを給食で使う必要などありません。



京都府南部では、コスモスの花が真っ盛り。



夕陽に染まるコスモスの花。
今が盛りなので、コスモスの花の見ごろはあと少しだけ。



今夜のテレビで、「体の肉がたるむのは運動不足で筋肉に脂肪がつくからだ。」と話しているのを聞きました。
簡単な運動を続けることは大切なんだなって思いました。
私はトレーニングウォークを行わない平日でも速歩通勤を行う距離が10km余りあり、加えて簡単な体操やストレッチを毎日行っています。
これからも「鍛えよ常に」の精神で体を動かしていこうと思います。
歩いていれば、風景も色々と楽しめるし様々なことにも遭遇します。
今日の午後の通勤では、自転車で転倒していたおばあさんを救助しました。
嗚呼、素晴らしきかなウォーク通勤。



ホームに戻る








inserted by FC2 system