昨日の夜から雨になりました。
明け方まで降り続いた雨はやみ、午前中の早い時間から好天に。
この好天が続くとのことなので、今週末からの3連休も好天に恵まれそうです。

本日のウオーキング歩数、約10,000歩。(万歩計が行方不明中)

2011年10月6日(木)




朝6時半に自宅を出て仕事に向かいます。
通勤で通る神社境内の提灯の灯りが「秋祭近し」を感じさせます。



午前7時半。
雨雲がどんどん消えていきます。



朝の仕事の開始地点。
日々草の花が雨に濡れて嬉しそう。
この花はプランター植えなのに、建物の庇の下に入れられています。
なのに、植えている人は水やりなどの手入れを全くせずに土は常にからから。
でも、昨日からの雨は結構激しかったので、軒下のプランターにも雨が吹き込んだようです。



花も葉も、雨がやんで顔を出した朝日に照らされ、キラキラ輝いています。



時刻は午前7時40分。
雨雲はすっかり消え、きれいな青空になりました。
仕事のスタンバイはすっかり整っています。
「いつでも来い!」態勢で待機しながら、1枚パチリ。



朝の仕事を終え帰宅して用事をして昼食。
昼食後もかなりゆっくりしてから午後の出勤。
そして午後の仕事を終え、終礼の場所目指して帰路に。
稲が豊かに実っている風景を車窓から眺めます。
遠くに見える山は愛宕山。
豊かな実りのこんな秋風景を見ると、とても嬉しくなります。



退職後のこの4月からに就いた仕事は、日給月給のパートの身分。
仕事内容には満足していますが、長期休暇には仕事がなく無収入に。
だから、今年末の冬休みに向け冬休み期間限定のバイトを探していますが、何とかめどがつきそうな雰囲気が。
今日は帰宅後に、その仕事の面接のための履歴書を書こうと思います。
今年の夏休み期間は、プール監視のバイトをしていました。
来年の春休みには、今回面接するのと同じ仕事。
そして来年の夏休みには、今回予定しているバイトメインで空いた日をプール監視に。
だって、カンカン照りの炎天下に8時間もいるプール監視の仕事は想定以上にきつかったもの。
それにしても・・・・・。
いい季節になりました。


ホームに戻る









inserted by FC2 system