3月に定年退職し4月から新しく就いた仕事は、夏季の2ヶ月間近く仕事がなくなります。
就いた仕事は日給制のため、2ヶ月間近く収入がなくなります。
そこでその間、プールの監視員も仕事をすることにしました。
連日暑さに耐え、それでも充実感を感じながら連日監視員の仕事に励んでいます。

本日のウオーキング歩数、8,368歩。(うちエクササイズウオーク6,195歩)、消費カロリー259kcal、脂肪燃焼量15.8g。

2011年7月29日(金)




4月から新しく就いた仕事の職場へは、1日2往復をウォークで通っています。
夏季はプールの仕事なので、全く違った通勤パターンになってしまいます。
そこで、1日1万歩弱を歩くことを目標として、プールまでの道の一部をウォークで通うことにしました。
懐かしい場所を通過。
中学生の時遊びに行った友達の家の近くにあった神社です。



ほとんど人通りがない、素敵な遊歩道を歩きます。
朝早いのですが、上り坂なので毎日大汗を書きながら歩きます。



暑い暑い一日でした。
仕事を終え帰宅。
帰宅途中で、運動公園内の全天候型陸上競技場を眺めます。
現職時には「陸上運動交歓記録会」で、何度も来た場所です。



定年退職して初めて迎えた夏。
2ヶ月間近くが無収入にならなくてよかったと思います。
しかし、連日思い切り暑いです。



ホームに戻る









inserted by FC2 system