来週2日間働くと、定年退職後の4月から新しく就いた仕事は夏季休暇に入り1ヶ月以上の休みに突入。
あと少しの頑張り。
ただし、休みなのはいいのですがその夏季休暇期間中は無収入になってしまいます。
それでは生活できないので、長期休暇突入初日の来週木曜日からプール監視員のアルバイトをする予定。
長期休暇と言えども、決して遊んではいられない私なのです。
常に体を鍛えて、そして健康に過ごさねば!

本日のウオーキング歩数、18,841歩。(うちエクササイズウオーク14,426歩)、消費カロリー629kcal、脂肪燃焼量37.3g。

2011年7月15日(金)




午後の仕事を終えた帰路。
職場である車内から、窓の外を眺めます。
稲がかなり大きくなってきました。
自然の恵みのありがたさを実感します。



青空の元、イチジク畑が続きます。



暑い暑い一日でした。
仕事を終え帰宅するのに、木陰が多い神社境内を通ります。
帰宅してテレビをつけたら、熱中症患者が何人も発生しているとのことでした。
本当に暑い一日でした。



夕刻遅くに買い物に出かけ、その帰路で迎えた日没。
暑かった一日が暮れていきます。
明日も暑い一日になることでしょうね。



定年退職して早くも3ヶ月半が過ぎました。
今のところ健康に大きな不安はなく、順調に毎日を過ごしています。
しっかりと働き毎日を健康に過ごすため、これからも積極的に体を鍛えなければ。
仕事がなくなる夏季休暇中は通勤ウォークができなくなりますが、監視員の仕事があるプールまで できるだけウォークか自転車ランで通うつもり。
ただ、ことのほか暑い夏ですので、熱中症には十分に気をつけながらになります。



ホームに戻る









inserted by FC2 system