新しい週が始まりました。
あと6日間働くと1ヶ月間仕事がなくなるので、その間はプール監視員の仕事をします。
暑い暑い夏になりそう。
新しく買った万歩計を今日から稼働させ始めました。

本日のウオーキング歩数、22,025歩。(うちエクササイズウオーク15,193歩)、消費カロリー708kcal、脂肪燃焼量41.5g。

2011年7月11日(月)




1日に二往復する職場へのウォーク通勤。
その間の自由時間にホームセンターに用事で行きました。
あまりに暑いので、ウォークでなくクロスバイク「あおぞら」で。
用事が終わった後、少しだけポタリング(自転車散歩)。
ユニチカ宇治工場前へ。



日本レーヨンの引き込み線跡。
ここが引き込み線跡だと知っている人はもう少数。
時の流れを感じます。



ユニチカ宇治工場のタンク群。
工場・コンビナートウォッチャーなら垂涎ものの風景なのかもしれませんね。
分かりませんが。



宇治川右岸へ。



朝日窯元。
「朝日焼窯元」でないのがちと気にかかります。



朝霧橋東詰へ。



匂宮と浮舟の像。
源氏物語にちなんだ像です。
さて家に帰ろうっと。



帰宅してひと眠り。
午後の仕事に向かいます。
そして午後の仕事を終え帰宅途中、ゴロゴロと雷が鳴り響く空を眺めます。



入道雲がモクモクと湧きあがっていきます。



帰宅してテレビを見ていると、気象情報のテロップが流れ「京都府南部・山城地方に大雨洪水警報」と報じていました。
庭に水をまかなくてもいいし少しは涼しくなるかなと期待していたんですが、結局一滴の雨も降りませんでした。
空には虹が。
久々に虹を見ました。



新しく買った万歩計は、歩行距離・エクササイズウォーク距離・消費カロリーといった今まで使っていた万歩計の機能に加え、脂肪燃焼量がグラム表示される機能があります。
益々ウォークをやる気が出てきます。
ただ・・・・・・・・。
歩いた分空腹になって、しっかりと食べたら何もなりませんが。(+_+)



ホームに戻る









inserted by FC2 system