3月末で退職した後、この4月から就いた職は雨が降ると大変。
梅雨空だけど、昨日に続き今日も雨は降りませんでした。
朝の風景を少しだけアップしてみました。


本日のウオーキング歩数、約14,000歩。(万歩計が行方不明中)。

2011年6月23日(木)




仕事の出発点に向かいます。
梅雨空で雲が多いものの雨が降らないのがありがたい限り。
写真左側の線路は近鉄京都線のもので、その右側の白とオレンジの鉄塔は日本海にある原発で発電した電気を大阪に送る送電線。
半減期数万年にも及ぶものも含む猛毒の放射性物質を作り続ける原発。
その代替のエネルギー手段を早急に開発しなくてはなりません。
それと、将来的には「脱原発」の国民合意をすべきです。




日によって異なりますが、往路ではかなり渋滞する時があります。
そのため、仕事の打ち合わせが終わった午前7時過ぎには、バス置き場を出発して仕事の起点に向かいます。



早朝と午後の2回の仕事。
これはそんな仕事の朝のひと駒。
これからも仕事を頑張ろうと思います。
この仕事が無く無給になる夏季の1ヶ月に備え、先日申し込んでいた「プール監視員」の仕事。
その採用が決まりました。
今のところ何とか、「かすみを食べる生活」をしなくても済む程度に仕事に恵まれているのが嬉しい限り。



ホームに戻る









inserted by FC2 system