GWが終わって初めての週末。
ある意味、毎日が休みのような生活ですが、それでも週末は嬉しいもの。
今日は午後の勤務終了地から勤務のベースになる場所までのおよそ4kmを、テクテクと歩いて帰りました。


本日のウオーキング歩数、23,213歩。(うちエクササイズウオーク13,289歩)、消費カロリー749kcal。

2011年5月13日(金)




3日前から今日まで、午後の勤務が1時間半早く始まり、そして1時間半早く終わります。
勤務終了地に着き勤務が完全に終了した時間がかなり早かったので、勤務のベース地に戻るのに乗って来た車から降り歩いて戻りました。
およそ4kmの道のりを、「共に歩く」と希望した相棒の女性と共にテクテク。
運転手さんは、一人で車で勤務本拠地に戻りました。
勤務本拠地に着いたら、もう終礼が終わっていました。(@_@;)
前日と同じ終礼時間だと思っていたんですが、そうではなく終礼開始時間が早まったようです。
でもその連絡はなかったので、「いた仕方なし」ということで。
帰宅しても、かなり早い時間。
「なつすずみ」のキュウリ苗を眺めます。
1ヶ月ほど前に種をまき、やっとこの状態になりました。
本葉が4〜5枚出れば地植えします。



新種のピーマン「ピーたろう」。
これもやはり1ヶ月ほど前に種をまき、未だに双葉。
これもキュウリと同じく、本葉が4〜5枚出れば地植えします。



玄関の門の横に植えた花。
綺麗に咲いてくれています。



昨年新しく球根を買って植えたアイリス。
ほぼ満開になりました。



西洋芍薬の花も完全に満開。
雨で花がずいぶん傷んだので、半分以上は切り花として収穫しました。
それでもこんなにたくさんの花が残っています。



花をズーム。



生協で球根を買ったこの芍薬。
最高です。
もっと多くあってもいいかなと思う花です。
また企画があれば球根を追加で買おうかなあ・・・・・・・・。



退職後の仕事探しを継続しています。
しかし、月収が多い時でも10万円ほどしかない今の仕事も、「捨てたものではない」という気にだんだんなって来ました。
い、いか〜ん!(;一_一)
今の仕事は「3年契約で仕事を請け負った会社」の未経験の仕事だそうで、「今後3年間は確実に仕事がある。」とのこと。
その点はとっても大きなプラス要因ですが。



ホームに戻る









inserted by FC2 system