今日は、ハローワークから連絡をもらった講師の仕事の面接日。
午後の勤務を終えた後いったん帰宅し、庭仕事に精を出しました。
その後、午後5時からの面接に備え背広に着替えウォークで面接会場へ。
面接では私のこれまでの経歴を説明した後、様々な話を。
私が所有する7種類の免許にも話が及びました。
最後に、「この仕事がだめでも、フルタイムでお願いする仕事があれば受けてもらえますか?」と尋ねられました。
答えはもちろん「はい」。
最後の質問に今回の結果が出ていたように思えました。
週3回勤務で期間は2ヶ月だけ、そして「雇用延長はない」という今回の仕事は、おそらく他の人が就くと思います。
でも、もしフルで働く講師が必要になれば、私に話が来る可能性が高いとの感触を得ました。
フルで働く講師の話が来るまで、今の仕事を精一杯こなそうと思いました。


本日のウオーキング歩数、21,217歩。(うちエクササイズウオーク14,227歩)、消費カロリー698kcal。

2011年5月12日(木)




朝からの勤務を終え午前9時過ぎに帰宅。
昼食前に地方法務局に行き、退職金による住宅ローン全額返済に伴う抵当権抹消の完了書類を受け取り。
それを封筒に入れて銀行に返送し、ローン完済に伴うすべての手続きを終えました。
司法書士に頼らずに抵当権抹消の手続きをしたことになりますが、その経費は収入印紙代の2.000円のみ。
4月1日以降今日までの収入はわずか5万円余りで、しかも6月10日まではそれ以外の収入は全くなし。
ゆえに、司法書士へ支払うお金が節約できたことが嬉しい限り。
昼食を終え、午後の勤務へ向かいます。
途中でかたつむりを見かけましたが、その姿に「梅雨近し」を感じました。



昨日に続き、今日も午後の勤務は1時間早くなります。
ゆえに午後の勤務は3時には終了。
帰宅してホッと一息。
庭に新しく球根を植え、初めて咲いたアイリスの花を眺めます。
考えていたよりも色が薄いので、ややがっかり。
アイリスの花は、あと1種類新しく植えたものがあり その蕾もずいぶん膨らんできました。
さて、講師採用の面接に備えてそろそろ着替えようかな。



退職から早くも1ヶ月以上が過ぎました。
納得できる仕事に就けるまでは、今の仕事に全力で打ちこまなくては。



ホームに戻る









inserted by FC2 system