今日は、3月末で定年退職したあと就いた職の初めての賃金受取日。
金額はわずか5万円余りでしたが、私にとっては記念すべきお金。
記念に、夕食にはスシローで寿司を買って来て自宅でささやかな祝杯をあげました。


本日のウオーキング歩数、14,000歩。(うちエクササイズウオーク8,754歩)、消費カロリー448kcal。

2011年5月10日(火)




フィリピンで11名以上の犠牲者を出した台風1号が日本に向かっている中、その雨雲で日本も雨模様。
朝からの仕事を終え自宅に帰り、芍薬の花が咲き始めたことを知りました。



花開く寸前の芍薬の蕾も。



昼食を終え、少しだけ昼寝。
そして午後の仕事に出かけ、午後の勤務終了。
帰路で、昨日うまく写せなかった花の写真を再度写します。
今度はうまくピントが合いました。



今年の3月末に退職して収入が激減。
そんな私に強い味方が!
「第3のビール」でも350ミリリットル缶で120円ほどしていた近くのスーパーで、こんな「第3のビール」が350ミリリットル缶が88円で新発売されました。
アルコール濃度は5パーセント。
台湾製ですが、それで十分。
従来の安っぽい輸入の「第3のビール」は缶がとっても貧弱でしたが、これは缶が国産に引けを取らないほどしっかりとしています。
この製品が製造中止になるか、あるいは近くのスーパーがこれの取り扱いをやめるまでは、これが私にとってのメインのアルコール飲料になります。


台風1号が日本に接近。
でもそれってとってもおかしな話。
今頃台風1号が発生するのは遅すぎるし、それに加え今頃台風が日本に近づくのも変。
水温が低いので、台風1号は発達することなく日本近海で熱帯低気圧になる模様ですが、それにしても・・・・・・。
気象が間違いなくおかしくなっていますね。


ホームに戻る









inserted by FC2 system