今日はおかしな天気でした。
朝早くはよく晴れていたのに、午前9時頃から激しい雨が。
仕事が終わってもかなり降っていたので、職場で傘を借りて用事がある銀行へ。
銀行で用事を済ませて外へ出たらいい天気に変わっていたので、職場に戻り傘を返してから帰宅。
早めの昼食を終え、用事がる宇治橋通り商店街へ行くと急に雷雨が。(@_@;)
ずぶ濡れになって帰宅した直後に、陽が明るく輝きだしました。
夕刻の仕事時間にはまたまた雨。
目まぐるしく変わる天気の一日でした。

本日のウオーキング歩数、24,383歩。(うちエクササイズウオーク16,450歩)、消費カロリー813kcal。

2011年4月25日(月)




朝9時過ぎに仕事を終え、母が入院する病院へ。
病院から帰宅し、庭で咲き始めたアイリスの花を眺めます。
この花はずっと前から庭にあり毎年きれいな花を咲かせてくれるのですが、なぜか今年は花の背丈が低く花の数もかなり少なめ。



アイリスの花がとっても素敵なので、昨年にアイリスの球根を買い足して植えておきました。
これはその新しく植えたアイリスの花が、今年になり初めて咲いたもの。
今までから植えてあるアイリスより、花の高さも大きさも昨年新しく植えたこちらの方が上回っています。
色は、今まで植えていたものと違うものを買いました。
これは花の色がやや濃いめの球根でした。



午後2時40分少し前に、午後の仕事のために職場へ。
虹を見つけました。
久々に見る虹をなので、ちょっぴり「嬉しくなりました。



虹の右の端が色がかなり濃い目。



午後の仕事を2時間ほどで終え帰宅。
あまりにも寒いのに灯油がもうほとんど残っていないのに気付き、灯油を買いに出ました。
また降り始めた雨の中をガソリンスタンドまで行き灯油を購入。
灯油を車に積み込んでいると、雨上がりに輝く美しい夕日を見つけました。
ズームで写したので明るさに欠けますが、実際に見た夕陽の色は素晴らしかったです。



とってもおかしな天候の一日でした。
場所によっては車が飛ばされるような突風も吹いたようです。
平日だけれど、今日も通勤+アルファで2万歩を超えるウォークができました。


ホームに戻る









inserted by FC2 system