今日は、退職してから3日目。
4月1日(金)が離任式と送別会。
そして2日は土曜日、そして今日3日は日曜日。
私の新年度は事実上、明日から始動します。

昨日今日の土日は、片付けや、事務局をつとめる研究会のホームページ作成などで時間が過ぎてしまいました。
体がなまりそうだったので、午後5時過ぎから少しだけ宇治公園を歩きました。

本日のウオーキング歩数、約10,000歩。(万歩計は電池切れ)。

2011年4月3日(日)




ちょうど日没時間に宇治公園に着きました。
塔の島で見る日没。



素晴らしい日没風景。



宇治川右岸に渡り、朝霧橋を眺めます。
橋の上の人がシルエットになって見えています。



日沈の瞬間。
何だか胸がキュンとなります。



美しい残照。
この後、空は急速に色を失っていきます。



塔の島のシダレザクラ。
前回来た時よりもかなり多く花が開いています。
五分咲きくらいでしょうか。
とっても風が冷たく、ジャンパーを着ていても寒いので手袋をつけました。
でも20人くらいの若者のグループが、シートを引いて陣取ってゲームに興じていました。
凄いなあ・・・。



左岸に戻るため、喜撰橋を渡ります。



宇治公園をあとにして西進。
縣(あがた)神社に着きました。
境内の梵天(ぼんてん)のモニュメント。



拝殿へ。
さて帰宅しようかな。


私の新しい社会人生活が明日から始動します。
明日4日(月)は全日が研修で、明後日5日(火)はテストを兼ねた仕事。
何回かテストを重ね、4月10日過ぎから通常の勤務体制に入ります。

朝7時10分〜9時10分の2時間と、午後2時10分〜4時10分の2時間、合計4時間が一日の勤務時間になります。
あとの時間は、他の仕事をすることを含め何をしても自由だということですが、勤務の状況が全く分かりません。
勤務に慣れてから、空き時間にできる仕事を探そうと思います。

いよいよ明日から私の二回目の社会人生活が始まります。
ちょっぴり不安を抱えながらの新年度が、いよいよ明日からスタートします。


ホームに戻る









inserted by FC2 system