今日は退職後の仕事探しのため、予約していた京都ジョブパークへ。
カウンセリングが終わったら浜大津まで「東レの引き込み線跡」を歩きに行こうと思っていたのですが、就活が終わらないと中、そんな気持ちにはなりませんでした。
だけど、カウンセリングが終わったあと京都駅まで歩き京都駅をちょっぴり楽しみました。

本日のウオーキング歩数、12,155歩。(うちエクササイズウオーク5,385歩)、消費カロリー419kcal。

2011年3月5日(土)




往路では時間がなかったので、京都ジョブパークまではタクシーを利用しました。
ジョブパークでカウンセリングを終えた後は、京都駅までウォーク。
京都駅に到着後、まずは駅ビルの最上部へ。



京都駅ビルの大階段。
年に一度ここで「駆け上がり」の大会が行われます。



昼食を摂るため京都ラーメン小路へ。
昼食時間を既に過ぎているので人は少なめ。
どの店で食べようかなあ・・・・・・。



ピーク時間が過ぎているので行列はほとんどできていません。
でもこの店だけが若干の行列がありました。
だからこの店で食べようっと。



5分余り待って、いざ店内へ。



これが徳島ラーメンです。
味はまずまずでしたが、肉がチャーシューでないのがやや残念でした。



昼食を終え、大階段を下ります。



駅ビルの谷間から見える京都タワー。



美しい青空に、純白の京都タワーが映えます。
京都タワーは、「海がない京都の街を照らす灯台」をイメージしてデザインされました。
京都タワーは1964年の12月に完成しましたが、建設をめぐって激しい景観論争が巻き起こったことを思い出しました。


ずいぶん暖かくなりました。
私は3月いっぱいで退職することになるので、4月から何らかの仕事に就きたいと考えています。
ただ今、就活まっただ中。
4月には笑顔で新しい職場に出勤できたらいいなって思います。


ホームに戻る









inserted by FC2 system