今日は同志社大学・今出川キャンパスで全日過ごしました。
往復や現地で結構歩き、同志社大学今出川キャンパスの歴史ある建物も楽しみました。

本日のウオーキング歩数、約10,000歩。(万歩計を持参せず)。

2011年2月19日(土)




朝8時過ぎに自宅を出発。
JRと地下鉄を乗り継いで、私が参加する研究会が開催される同志社大学・今出川キャンパスに到着。



同志社大学今出川キャンパスには、赤レンガの歴史ある建物がいっぱい。
建物の一部を歩きながら見ます。



時々結婚式が挙げられている建物。
キャンパス内で結婚式が行われている大学はさほど少なくありませんが、これほど歴史ある建物に囲まれた場所での挙式は素敵ですね。



もう梅の花が咲いていました。
1.5分咲きくらいかな。



紅梅。



白梅。



素敵です。



上の建物の礎石。
明治16年に建設されたようです。



建物ウォッチ完了。
さて、研究会がある場所に行こうっと。


ずいぶん暖かくなりました。
でも暖かさと共に花粉の季節がやって来ます。
今年の花粉は、昨年夏の猛暑と長時間にわたる日照で雄花が多いため、近畿では昨年の10倍の花粉が飛散するとか。
花粉症の方はご用心。


ホームに戻る









inserted by FC2 system