年末年始の休暇も、今日を入れて残りがあと二日残すのみ。
家で忙しく用事を終えた後、夕刻にほんの少しだけ宇治公園を歩きました。

本日のウオーキング歩数、11,649歩。(うちエクササイズウオーク7,376歩)、消費カロリー386kcal。

2011年1月5日(水)




恵心院へ。
まずは本堂にお参り。



花が少ないこの時期ですが、別名「花の寺」と言われる恵心院には常に花が咲いています。



花の少ない時期。
木の実の美しさが映えます。



水仙の群落。
これらが一斉に花開くと壮観です。



もう咲いている花もありました。
ズーム。



椿の花のつぼみもかなり膨らんでいます。



南天の実。
これも冬枯れのこの時期、とっても美しいと思います。



三が日は行列ができていた宇治神社へ。
三が日の喧騒が嘘のような静けさです。
さて帰路に。


社会人になって初めて取った15連休という長丁場の年末年始休暇。
その休みが、明日で終わります。
そして明後日から新年の勤務が始まりますが、新年の勤務を3ヶ月間行うと私は退職を迎えます。
色々と忙しい3ヶ月になりそうです。


ホームに戻る









inserted by FC2 system