夕刻に職場の外に出る仕事がありました。
男山団地の中に植えられている広葉樹が美しく紅葉しているのを観て、その美しさに感動。
風に舞う紅葉の風情と、足元に落ちている紅葉の美しさにも感動。
良い季節です。

2010年11月17日(水)




鉄筋コンクリートの建物がずらりと並ぶ男山団地。
そのあちこちでこんな美しい紅葉を観ることができます。



紅葉のトンネル。



夕陽に輝く落葉樹の紅葉。



素晴らしい。
ここ2年続けて京都の紅葉は不発でした。
対して今年は、格段に美しい紅葉を楽しめるそんな予感がします。



ズーム。



きれいに紅葉した桜の葉が歩道に落ちていました。
拾って持ち帰り、写真を写しました。


今年の夏の暑さは9月になっても一向に収まりませんでした。
「この暑さがいつまでも続くのかな?」なんて思っていたのですが、さにあらず。
霜が降りるような寒い日がある季節がやって来ました。
今年の紅葉がとっても楽しみ。



ホームに戻る





inserted by FC2 system