ずいぶん涼しくなりました。
次の週は月曜日と木曜日が休日という素晴らしい週!
そんな素敵な週を目前にした週末の、今日金曜日は最高です。
今日は天気も良く、快適な通勤でした・
その通勤で目にした秋を感じる風景を。

2010年9月17日(金)




朝の勤務途中。
前方にプラモデルのような車がいました。
後部のエンジンなどの機器が丸出しですが、いたずらされたり雨や泥水がかかったりしたら大変だろうなぁ・・・・。



男山を望む場所までやって来ました。
成長した稲が実る田園風景の向こう側に男山の雄姿が。



秋を感じる風景。
国道1号線至近で残念ながら「里の秋」のメロディを感じる風情ではありませんが、それでも素晴らしい風景。
ん?!
顔のようなものが見えるけど、あれは何だろう・・・・・?



「人面(のみ)案山子」です。
人慣れした雀には、もう昔懐かしい案山子ではもう防鳥効果はないのかもしれません。



一日の労働を終えました。
往路とは異なる経路で帰路に。
久御山町の田園風景を眺めます。


秋を実感できる気候になってきました。
とっても嬉しいです。
数日前に「芦屋ロックガーデンに人を襲うイノシシ「ごんた」というイノシシがいるというニュースをテレビで見ました。
ニュースを見て、ロックガーデンの山相に思い切り惹かれました。
近々、ぜひともロックガーデンに行こうと決めました。
今週末か、あるいは来週の休日か。
いずれにしても、できるだけ早く行きたいです。
岩でゴツゴツした山貌は、「元・冬山屋」だった私の登山欲を極端に刺激しました。
ロックガーデンでもしも「ごんた」が私を襲ってきたりしたら・・・・。
少しだけごんたを「ボコボコ」と可愛がってあげようかなぁ。



ホームに戻る





inserted by FC2 system