普段の土曜日はパート勤務がある妻が、今日は変則勤務の代休で休み。
そこで今日は、滋賀県の竜王にできた巨大アウトレットに行きました。
夜は、手当なし・代休なしの「ボランティア勤務」で汗を流しました。

2010年8月21日(土)




滋賀県で何度か道を間違ったので時間節約のため名神高速に入り「竜王インター」へ。
インターから数分走ると、もうアウトレットにつきました。



アウトレットに入場。
初めて来た場所です。



まずは腹ごしらえ。
ただ、飲食コーナーは極端に人が多く、席を確保してからでないと食べ物を購入してはいけません。
席確保の上、ラーメンと餃子セット。
さらにこの後、黒カツカレーを食べました。
牛負けた・・・・基!うまかった。



アウトレットで私は肩から掛ける水筒と、結構おしゃれなジャージのズボンを購入。
何も買おうとしない妻を促し、フランス製の鞄を購入。
その鞄は何と!8割引き。
名神高速の竜王インターから京滋バイパスの宇治インターまでわずか30分で到着。
その後、仕事で某夏祭り会場へ。
とってもいい感じの夏祭り会場。



武装勢力!?
侍がいました。



踊りが始まりました。



いいですねえ・・・・・・。
こんな雰囲気をgodzillaは大好き。



盆踊りに備えて、曲を流しながら太鼓を練習でたたく人。
いよ!大将、格好いい。



帰路につきます。
ボランティア仕事に来る時に通った国道1号線の気温は、午後5時で35℃。
まさに日本は亜熱帯になった感があります。



8月も残りわずか。
今年の8月は、私にとっては極めて大きな意味があります。
子どもの頃からなりたかった仕事に見事転職を果たし、そして迎えた最後の長期休暇が取りやすい月だから。
退職後の仕事は、今と全く違う仕事をしたいという気持ちが強くなっています。
今と同じ仕事に非正規で再就職すると時給はかなり高いですが、でも時給は低くてもいいので今のような頭脳労働ではなく肉体労働をしたいという思いが募ってきました。
だからおそらく、退職後は今の仕事から離れます。
のどかに時間が流れる8月の風景を胸に刻みました。



ホームに戻る





inserted by FC2 system