今日はあいにくの雨模様。
昼前に少しだけ、昨日から行われている「京都大作戦」の雰囲気を味わいに太陽が丘へ行ってみました。

本日のウオーキング歩数、11,369歩。(うちエクササイズウオーク5,266歩)、消費カロリー371kcal。

2010年7月11日(日)




太陽が丘へ近づきました。
きれいな花が。



もう時刻は昼前。
既に二日目の京都大作戦は始まっている時間なので、会場に向かう人影はまばら。



太陽が丘正面ゲートへ到着。



京都大作戦ののぼり。
「今年も子供に戻りな祭」と書いて「ことしも こどもに もどりなさい。」と読むんでしょうね。



会場からは大音響が響いていました。



「京都大作戦」の会場図。



参加者一覧。
有名どころが数多く参加しています。



参加人数が多いので、途中の店では傘が売り切れたのでしょうか。
参加者は傘を持たず、ポケットカッパで雨をしのいだり、あるいは雨具を全く持たない人も目立ちます。



「牛若ノ舞台」入口。
会場に入るにはリストバンドを見せなくてはなりません。



演奏の合間の言葉を聞いていると、参加者は2万人とのことでした。
二日間通しての数字でしょうが、その割には会場は混雑していません。
雨の影響が大きいんでしょうね。



時刻はちょうど正午。
なのに食べ物屋さんには列ができていません。



何だかお化け屋敷の看板のようなものが。
色が似ているんでしょうね。
でももちろんお化け屋敷ではありません。
B級グルメグランプリ2連覇を達成した「富士宮焼きそば」です。
おいしそう!



可愛いものが。






京都大作戦のメイン会場入り口。



メイン会場入り口でUターン。
元来た方へ戻ることに。



公式HPではチケットは売り切れたと書いてありましたが、会場ではこうして販売していました。
あるいは予約したチケットを受け取る場所なのかもしれません。



太陽が丘では夏の高校野球の京都予選が開催されているはず。
試合会場に来てみましたが、雨で試合は中止になった模様。



競合の平安高校が試合予定だったようです。
写真には写っていませんが、平安高校のユニホームを多く見かけました。



再び「京都大作戦」の会場へ戻ってきました。
って言ってもそんなに離れているわけではないですが。



「雨なんか2万人の力で吹き飛ばそうぜ〜!」って声が聞こえてきます。



ズーム。
パイプが組まれているのが特設会場です。



太陽が丘のゲート前へ。
JR宇治駅への直通バスがひっきりなしに出ていました。



薄っすらと霧が出てきた場所があります。
さて帰ろうっと。
お腹が減ったよう・・・・。




京都大作戦は今年で3回目。
定着すればいいんですが、知名度的にはいまひとつかな。
それでも2万枚のチケットが完売したということは凄いと思います。



ホームに戻る





inserted by FC2 system