今日は、取得していた年末・年始休暇の最終日。
そこで敦賀へ雪見ウオークへ。
でも出発した時刻が遅かったのと、乗る予定をしていたJR奈良線の上り列車が運休。
加えて夕刻5時に在宅している必要があったので、敦賀行きを断念。
近江塩津を少しだけ散策して、帰宅しました。

本日のトレーニングウオーク歩数、6,272歩。(うちエクササイズウオーク4,112歩)、消費カロリー221kcal。

2010年1月5日(火




米原までは無雪。
長浜でも駐車場に雪かきした後の雪が少し残っている程度で、道路は無雪。
ところが、虎姫の手前辺りから積もった雪が見え始め北上するに従って積雪が増えてきました。
近江塩津駅着。



「たぶん時間的に敦賀まで行くのは無理だろうな?!」と思って駅の時刻表を見ましたが、待ち時間が30分ほどもあり予想通り無理でした。
そこで、ここ近江塩津を散策して帰宅することに。



近江塩津の集落の中へ。



帰路で乗る姫路行き新快速の出発時間までは約30分。
少しだけ散策して駅まで戻って来ました。



近江塩津駅はとっても風情がある駅。
近江塩津駅の食堂で昼食を摂ろうと思っていたんですが、今日まで食堂は休み。
付近に食事できる場所はないので京都に戻ってから食べるしかありません。
昼食時間は午後4時頃になりそう。(>_<)



姫路行きの新快速が到着。
近江塩津ではずっとアラレが降っていましたが、そのアラレが雪に変わりました。
大粒の雪が激しく降り始めました。



米原駅で列車連結のためしばしの停車。
往路では雨だったのですが、その雨が今は雪に変わっていました。
米原でもこれからかなりの積雪がありそう。



私の年末・年始の休暇は今日で終了。
さて!明日から気合を入れて仕事をしなくては。


ホームに戻る











inserted by FC2 system