今日は、入院中の義父のお見舞いに病院に。
その帰路で、少しだけ紅葉を観るために宇治公園に寄りました。
紅葉がきれいだったので、帰宅してから再度自転車で宇治公園に。
宇治公園の紅葉はまだまだ綺麗でした。

2009年12月6日(日




宇治公園に到着。
クロスバイク「あおぞら」をとめて歩いていたら、大きな犬のうんこを踏んでしまった。(>_<)



キレイ!



色の鮮やかさが最高。






紅葉の向こうには宇治川の流れが。



紅葉を眺める「あおぞら」。



興聖寺へ。
ここには小川があるので、そこでうんこで汚れた靴とペタルを洗おうっと。
プンプン。(-"-)



興聖寺山門をあとにして琴坂を下ります。
靴とペタルの汚れは結局落ち切らなかった。
帰ってから洗いなおそうっと。
プンプン。(-"-)



紅葉そのものはさほど強烈に美しくいとは言えませんが、それでも頭上高くのカエデの紅葉がとっても素敵な場所。
琴坂をくだる途中の左側にあります。






喜撰橋上の「あおぞら」。
さて帰ろうっと。
帰宅したらちょうど昼食の時間になりそう。



この日写した写真でなく、数日前に写した写真。
写真1枚では「チャリ旅」でアップしにくいので「便乗アップ」することに。
日没後の残照がとてもきれいでした。



宇治公園の紅葉は未だに見頃の状態を保っています。
長い期間にわたり紅葉を楽しめる京都って、本当に素晴らしいな。
ところで。
犬を飼う人の中には、自らの飼い犬のうんこを始末しない人が未だにいるんだなあ・・・。
そんな無責任な飼い主は、「愛犬家」とは絶対に呼べない。プンプン。(-"-)



ホームに戻る








inserted by FC2 system